FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋といえばPart3
やっぱり食欲の秋!!

今日は肉の日なんで、
豚バラブロックと挽き肉を購入。

もちろん角煮とキーマカレーを作るために!♪

角煮も随分と作っていないから作り方忘れますねぇ(^-^;

キーマは色々と試行錯誤しているのですが…
出来上がったものが、、あまり味がないような感じで…

結局辛さが足りないのか?

ちょっとカレー屋に通って研究するしかないのかなぁ?

ちなみに西荻窪からお家に帰宅するまでに、

カレー屋さんは三軒あり(CoCo壱は除く)

一つはネパール料理♪
あとの二つはインド料理!

ちょいと行ってみたいんですけどねぇ

とりあえず角煮の出来はまぁこんなもんかで、
キーマはまだまだですかねぇ…

とりあえず明日の角煮の煮汁で作る角煮うどんが楽しみだなぁ



スポンサーサイト
秋といえばPart2
やっぱり秋といえば、、

スポーツの秋!!ですよねぇ♪

今日はお休みだったので、奥多摩の鷹ノ巣山へと登山しに行って来まいりました。

ルートは

奥多摩駅→バスで中日原→岩村岩ノコル→ヒルメシクイノタワ→鷹ノ巣山→六ッ石山→三ノ木戸山分岐→奥多摩駅

平日でも奥多摩駅はバス待ちの人が結構いましたね。

中日原からのStartは滝沿いの山道を通りながらで、
滝の音を聴きながらの登りなので癒されましたが、落ちたらさよならするような絶壁あり!
途中で沢をまたぐヶ所があり防水の登山靴は必須と思われましたね。
わたしはトレラン用で行ったので見事に濡れましたが…

それにしても登りがかなりの急坂で結構キツイです。
登りに登って、
ヒルメシクイノタワに到着!
まだご飯の時間には程遠いのでスルーしましたけど

鷹ノ巣山の頂上はとても見晴らしがよく富士山も見えました。

富士山を見ながらくだりをトレランして快調に進んで行きました。

もうほぼくだりしかないので楽勝に進んで行き、

六ッ石山の頂上でお昼ご飯のおにぎりを食べて、、

また快調にくだっていったんですが………

背後からトレイルランナーが迫って来ていたのです!!♪

とりあえず抜かれたくなかったのでPaceをあげてくだって行きました。

なんかしらないけどムキになってくだるにくだる…
膝に負担がと思いつつもひたすらくだり続けました。

しばらくくだると分岐があり予定通りの方へ進んでまたひたすらくだり続けました。
背後の気配もなくなりやっと自分のPaceに戻してくだって行きました。

あと30分の看板が出る前で突然悲劇は起こったのです!?

歩いているにも関わらず足首をくじいてしまいました…

もうテンションがた落ち↓↓
ガタガタガタガタキリバ

足首に負担をかけぬようにゆっくりとくだって行きました。
油断大敵ですよねぇ。

奥多摩駅に到着したのは13時ちょい前、
新しいTシャツに着替えて電車で立川の「あの場所」へ、

生ビールとメンチカツ定食を平らげてお家に帰りましたとさ♪

ちなみに時間はハイペースで行ったので4時間15分でした。(休憩含む)
(鷹ノ巣山まで1:50分)

あっ今日は肉の日なんで豚バラブロックと合挽肉を購入!
もちろん作る物は…



   Part3につづく………

秋といえば
やっぱり読書の秋ですが、

課題図書を発表したいと思います。

「或る少女の死まで」

室生犀星 岩波文庫

眠れる美女、夢十夜、みずうみ、古都と再読してきて、

やっぱり二人目の美女?

漱石の、夢十夜は何度読み返しても内容が難しくてなかなか理解できずにいますが…
「こんな夢をみた。」

「百年待っていて下さい」

みずうみは、
ストーカーで片付けないで…

古都で孤独と寂しさを感じ…
千重子の「はんなり」とした様と対象的な苗子の育った環境…

「上のすみれと下のすみれとは、会うことあるのかしら。おたがいに知っているのかしら。」

この言葉にはかなさを感じましたけど。

次は詩人
室生犀星が書いた小説
或る少女の死まで
を読み返してみたいと思いました。

みなさんも時間があれば是非読んでみませんか!!

今秋最大の感動を!!
 泣けるでぇぇぇ
涙はこれで拭いとけ!
 byキンタロス(電王)

永遠の文学少年でした♪

追伸

或る少女の死までを二回再読したので次は、、

「朝雲」 「山の音」 川端康成

「青年」 森鴎外
を再読したいと思います。

その後は未読の

「川のある下町の話」 川端康成

官能的な二作品
「蒲団」 田山花袋
「美徳のよろめき」 三島由紀夫

を読んでみたいと思います♪


DREAM THEATERの最新作!
DREAM THEATERのニューアルバム「a dramatic turn of events」。がついに出た!

待ちに待ちました。2年振りですかねぇ(前作買っていないけど何か!?)

まさかのドラマー、マイク・ポートノイがバンドを脱退し、
不安と期待が入り交じった気持ちで一杯ですが…

はっきりいってCD何年買っていないか覚えていないぐらいです…
4年とか?購入に踏み切らせてくれたのは勿論、、

プログレッシブ・メタルの覇者♪DREAM THEATERだからこそ!!

しかしながら引っ越ししてからAudioを接続しておらず…

配置するスペースすら片付いていないのでむりぽなんですけどねぇ。

それにしてもわたくしのものは10年以上前のAudio…

CDプレイヤーなんて化石で今はどんだけ進化しているんでしょうか?
アンプはたしかパワーアンプをセパレートでつけられるやつだけども…
漬け物石にしかならないかもねぇ

スピーカーはJBLだからまだまだ余裕で使えると思いますけどねぇ。
CDとアンプはDENON
しめて○○万円
うちのMTBのKLEINよりはやすいですけどねぇ

とりあえず家が片付かないんで当分の間はSpecial Edhishonの、
新ドラマー・オーディションDVD見て我慢しますかねぇ。

ちなみにCD購入時におとなりにはレッチリの最新作がおいてありましたけどヌル~で、、

その件はやすのblogを見てくださいねぇ

こっちはちゃんと感想書いてありますんで…

ではDREAM THEATERファンでした。


もうそろそろ…
大阪Marathonですけど、、

中○さんはちゃんと参加するんでしょうか?

人の事はさておき、
わたくし全くといっていい程練習不足で…

本日トレイルランで何時ものコースを走って来たのですけど!!

わたしの庭のコース!
稲荷山~の陣馬山往復コース♪
なんですけど、練習不足なので景信山までで帰って来ました。

行きは90分!帰りは80分!サクッと午前中に電車に乗り帰りました。

とりあえず持久力不足なのでLSD中心にロング走とPace走で体調を整えようとは思いますけど…

目標は香港マラソンよりもいい後継ラップでゴールする事ですけど何か!?

本日は肉の日なんで(19 9のつく日は割り引き)、
挽き肉を買ってきたんでカレーでもつくろうと思います。

とりあえず牛豚鶏の割合研究中ですんでよろしく~(^-^)/

牛、豚、鶏!なんか変身できそうですねぇ……

タカ、トラ、バッタ!!
タトバタトバタトバタトバ~~~

それはっオーズやないかいっ

では大阪Marathon参加者Bでした。

ちなみにキーマの出来は…

いまいちかな…


まだまだ暑い
代表より襷を引き継いだT本です。

9月に入っても暑い。今週は30℃を超える日が続きそうです。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
一日中部屋のなかで仕事をしているので外に出るとよけい暑く感じます。
職場の近くにはチョコレート工場があり、この甘い匂いが暑さと混じりなんとも言えません。

今日は夜勤明けの休み。
歳のせいか夜勤明けがきつくなってきた
数年前は夜勤明けでもそのまま起きていることができたが
今ではそんな元気はなくすぐに夢の中へ

ここ数カ月はほとんどひきこもり状態・・・
ほとんど体を動かせない。10月半ばまでは続きそう
先月のアクアスロンの結果を見れば
でも、やる前から諦めてはなにも始まらない。
新しい世界も開けない。
次々に扉を開けなくては
その向こうには楽しみが待っているから


研修会で使う資料作りがまだ終わっていない。
早く終わらせて扉を開けなくては

次は O島 Gさんお願いします。

読書感想文は書き終わりましたか?
急に日が沈むのが早くなったと思う今日この頃、如何お過ごしですか?

M島です。

台風にやられ残暑のBBQ開催が『BAR UMIDAMA』企画へと変わりました。
参加された皆様には、残暑の楽しい思い出を共有できて良かったと思います。

2011年はもう9月です。
月日はどんどん過ぎて、年初めの各自の行動目標達成期限は残す所『3.5ヶ月』です。
やり残しがまだある方、悔いの無いよう努力あるのみですね。

私の今年の目標は①日本で二番目に高い北岳の頂上に立つこと、②湘南OWS10Kmを完泳すること、③トレイルラン(ハセツネ)出場、完走でした。

①は秋の紅葉シーズン、まだチャンスがありそうですか、夏を過ぎ秋の山は地上との温度差や、重装備になるという点から初心者の自分には難しいと思っています。とはいえ、東京都で一番高い山『雲取山』に、この夏登れた経験は今後に活かせるものになりました。

②湘南10Kmは練習不足の前に距離にビビリ、『2.5Km』に変更、参加しました。
以前、ドーバーで調整していたときは3.0Kmを48minで泳ぐことが出来たこの体も、今の体型と体重ではタイムも伸びず、1hrを越えるものとなり、自分についた浮き袋(脂身ちゃん達)をどう減らすかが、今後の課題になりそうです。

③ハセツネは言わずと知れた、国内最高峰の距離と人気のある大会です。
出場するには先ず4月の前哨大会を完走するか、本戦申込日当日のネット上でのクリック合戦に勝つことが必須です。
結果からすると、前哨大会も人気が高くクリック合戦に負け不参加、本戦一発参加のクリック合戦にも負けたので不参加です。その悔しさを踏まえ、12月の『御岳山トレイルラン』には参加します。朝早いですが、完走後の温泉入浴が付いて、参加賞も貰えて、山の中を16Kmも走れちゃうなんてハセツネ以上かもです。是非、脂身ちゃんが気になる海魂面子や興味がある人は是非ご参加下さい。

そんな私の近々の活動報告でした。

それでは、最近、アクアスロンに参戦しているT本さん。
次回は私も参戦しますので、アクアスロンへの意気込みや近況などなどを
聞かせて頂ければと思います。

それでは。

P.S.
Tダッチさん、新婚生活の甘いとろけるトーク、BBSにでも載せてください。
ヨロシク御願い致します。






今年も夏が終わります
皆さん、今年の夏はいかがだったでしょうか?Kです。
例年の行事に参加した方、新たな挑戦をした方、それぞれ思い出に残る
2011年夏になったのではないかと思います。

身体を動かすことしか脳のない自分は、と言いますと7月初旬に新島OWS、下旬に鏡が浦団体泳
に参加、そして8月下旬の湘南OWS。それぞれ参戦して思うような成績を残せなかった
自分は、不甲斐なさというか、勝負弱さを改めて痛感した夏でした。
それともう一つ、今年は初めてと言っていいほど多くのクラゲにやられました。
あんなに痛いものだとは思ってもみなかった。

つい一週間前に終わった湘南OWS。10kと言う初めての距離に参加しましたが、海のコンディションは
抜群で、追い潮。結果を見ると知り合い達はとてつもないタイムでゴールしていた。
自分も考えられない良いタイムでしたが、これは全て今回の海のコンディションのお陰。
来年も同じように目標をクリアできたら公言したいと思ってます。と言うことで来年も出場します。
でも、海は綺麗な海がいいですね。山さんも言ってましたが、新島の海は湘南に比べたら比べようもない
綺麗な海です。
海魂でも、年に数回新島に行く企画を立てているようですので、今度参加し見てください。

話がいろいろになりましたが、9月に入ってもアクアスロンの大会が予定されています。
参加を予定している人も多数います。今年の夏、自分と同じように結果を残せなかった人、頑張りましょう。
準備なくして好成績を残せる年齢はもうとっくに終わってますよ。
海魂の面々も、仕事でもそれなりのポジションにつく年齢だと思いますが時間をうまくやりくりして
準備万端で大会に臨みましょう。まだまだ若いものには負けませんよ。

では、襷を止めていましたが先日の湘南OWSに出場していた代表、次をお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。