*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
佐渡上陸
暫くのご無沙汰でした。海魂準レギュラーのM・Sです('∀')ゞ

もう最近の近況となるとほんと仕事の話しかないのですが(-。-;とりあえず生きてます。
実際の所、我が会社のアホ人事が発令した異動の為、仕事量が1.5倍に!? 泊まり勤務が月6回だったのが9回と大幅UP!

もうね、アホかと( ̄Δ ̄)
お陰で休みがほとんどもれなく飛び石になりました。

そんな感じの6月だった訳ですが、今月は野暮用もあるということで、なんとか連休を確保し、先週の土日その野暮用の為、『佐渡島』まで行ってきたのですよw

これが旅行と言わず野暮用としか言えないのが悲しいことですが(^^; 今回の佐渡島への渡航は、昨年亡くなった友人の墓参りというお題目だったんですよね~。
持病が原因とはいえ、同級生が亡くなるのは悲しいものです。
実家が佐渡の人だったので、なんとか時間を作って皆で行こうという計画を立て早1年2ヶ月。やっと実現させることが出来ました。
なんかやっと約束が果たせた気がします。
病気って怖いですよね~。よく健康診断前に悪あがきして、数値を良くだそう!と、している人がいます(私もバッチリそのその1人です('∀')b☆)が、本来自分の生活がどういう影響を与えるかを確認する為のものなので、ありのまま受けるのが正解なんですよね~(^^;

まあ、そんな感じで、やっと心が軽くなったので、残りの時間は観光に充てることにしました。といっても、金山と酒造それと佐渡の歴史伝説館位しか行けなかったんですけどね(笑)
なんせ、佐渡滞在時間が計算したら23時間40分という、丸一日に届いてない位ですから…orz もう少し時間があったら、ちゃんと観光したかった。。

まあ、それでも普段の喧騒とはかけ離れた場所だったので、十分癒しにはなりましたけどw
一応日本一夕日が近い旅館に泊まりそこからの景色がすごくよかったので載せときます。
機会があったら、また、今度はゆっくり行きたいのもです。

ああ、それと駅伝ブログということで、一応タスキを繋げます。ここは『前島代表』に一つネタを披露して頂きたいとw ということで、よろしくお願いします!


佐渡島初渡航
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

泊まり9回/月とは、キツイ!
昔の仕事で8~10回/月ほど泊まりだったけど、あの仕事は35歳が限界だな、身体壊すなと思ってた。

厳かな旅、いつもと色合いの異なるブログ、ブラボー!
