*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
秋といえばPart2
やっぱり秋といえば、、

スポーツの秋!!ですよねぇ♪

今日はお休みだったので、奥多摩の鷹ノ巣山へと登山しに行って来まいりました。

ルートは

奥多摩駅→バスで中日原→岩村岩ノコル→ヒルメシクイノタワ→鷹ノ巣山→六ッ石山→三ノ木戸山分岐→奥多摩駅

平日でも奥多摩駅はバス待ちの人が結構いましたね。

中日原からのStartは滝沿いの山道を通りながらで、
滝の音を聴きながらの登りなので癒されましたが、落ちたらさよならするような絶壁あり!
途中で沢をまたぐヶ所があり防水の登山靴は必須と思われましたね。
わたしはトレラン用で行ったので見事に濡れましたが…

それにしても登りがかなりの急坂で結構キツイです。
登りに登って、
ヒルメシクイノタワに到着!
まだご飯の時間には程遠いのでスルーしましたけど

鷹ノ巣山の頂上はとても見晴らしがよく富士山も見えました。

富士山を見ながらくだりをトレランして快調に進んで行きました。

もうほぼくだりしかないので楽勝に進んで行き、

六ッ石山の頂上でお昼ご飯のおにぎりを食べて、、

また快調にくだっていったんですが………

背後からトレイルランナーが迫って来ていたのです!!♪

とりあえず抜かれたくなかったのでPaceをあげてくだって行きました。

なんかしらないけどムキになってくだるにくだる…
膝に負担がと思いつつもひたすらくだり続けました。

しばらくくだると分岐があり予定通りの方へ進んでまたひたすらくだり続けました。
背後の気配もなくなりやっと自分のPaceに戻してくだって行きました。

あと30分の看板が出る前で突然悲劇は起こったのです!?

歩いているにも関わらず足首をくじいてしまいました…

もうテンションがた落ち↓↓
ガタガタガタガタキリバ

足首に負担をかけぬようにゆっくりとくだって行きました。
油断大敵ですよねぇ。

奥多摩駅に到着したのは13時ちょい前、
新しいTシャツに着替えて電車で立川の「あの場所」へ、

生ビールとメンチカツ定食を平らげてお家に帰りましたとさ♪

ちなみに時間はハイペースで行ったので4時間15分でした。(休憩含む)
(鷹ノ巣山まで1:50分)

あっ今日は肉の日なんで豚バラブロックと合挽肉を購入!
もちろん作る物は…



   Part3につづく………

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

