*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ふたたび大倉へ
鍋割山


毎月恒例の山魂ですが、先月(11月)は行けなかったんで…
単独で、今年4度目の丹沢大倉ですけど何か!?

コースは
大倉スタート→二俣→後沢乗越→鍋割山→塔ノ岳→花立→天神平→
小草平→大倉
全長約17Km
総時間 5時間52分(休憩含む)

実は某アウトドアブランドのオーダーブーツを購入してから、
実戦投入していなかったので足ならし的な意味もあったのですが、
世界にひとつだけのブーツ♪
まさかあんな大惨事になろうとは知る由もなく…。

スタートはゆっくりと9時に大倉をスタート!!
絶好の晴天のため上着要らずの登山開始
二俣は平坦で並行移動な感じでした。
途中沢越えがあるので防水ブーツの性能発揮!

二俣をすぎるととある看板を発見!!
それには、、

体力のある方ボランティア募集
鍋割山荘までペットボトルの水を運んでくださいと
(もちろん2L)
わたくしのバックパックはスカスカだったので、
夢と希望を2本詰め込みました!♪
(10時20分発)
ひとりボッカ開始です♪

程なくして標識に鍋割山2.4km1時間30分を確認。
本格的な登山開始となりました。

最近の運動不足となれないブーツでの登りは微妙でしたけど、
登りの途中で約10名ぐらいを追い越して
鍋割山荘に11時22分到着
目的は鍋割りうどんなのですぐに注文♪♪

あつあつのうどんは温まりますねぇ。
鍋割山での富士山の眺めは最高!!

塔ノ岳を目指す途中でなんと、、
山岳救助隊のトレーニングに遭遇!?

くだりで人を背負っておりてきます!!
団体で20数名でしょうか、
どうやら大倉から登ってきたみたいですが
そりゃあトレーニングになりますよねぇ
びっくりです。

塔ノ岳ではオリジンで買った紅鮭おにぎりと赤飯を食べて、
すぐに下山へ

ただただくだるだけなのですが、
新品のブーツが足首にあたることあたること……
激痛が半端なくて涙目
大倉バス停までおりてきたらすぐにスニーカーに履き替えました。

登山用ではないアウトドアブーツなのでしかたがないのですが、
登山には使用しないことに決定!!
大雨の時の雨用ブーツにでもしますので…
ちゃんとした登山靴がほしいものですねぇ。
帰ってきてから靴下を脱いだら左足の小指が腫れていました…

また来年のボッカ前にはまた来るであろう大倉納めでした♪

では山魂Bでした。

追伸

UTMFについて

U ULTRA
T TRAIL
M Mt.
F FUJI

距離100マイル
累計標高8000m

参加資格は過去
50㎞以上の距離を2回完走している事か
100km以上の距離を完走している事

過去の実績ハセツネ2回完走と野辺山100km1回で辛くもエントリー完了!
昨年エントリーしていた700名に優先出走権があり、
追加のエントリー100名の狭き門…
震災の影響で1年遅れでの開催となったものの是非とも出たいものですが。

なお追加エントリーの抽選結果が12/8にわかりますので…

想像を絶していますけど♪♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

富士山追加
暇なので画像追加しました。携帯の画像なので小さいですが…
