*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
珍しく怒ってるんです!
毒吐きます。

かつてない不況と言われている。世の中暗いニュースばかり。たしかにサバイバルしていくのが大変な時代になっている。こんな時こそ、これまで以上に、一生懸命頭と体を働かせて、なんとか生き延びていくのに必死にならなければいけないはず。

ところが、周りを見渡すと、暗い顔して、覇気がなく、何かの被害者みたいな顔して、自分が頑張らないのを世界とか社会とか政治のせいにして、自分個人の中にある行動基準、価値観がない連中が多いように感じる。プライドだけは一丁前なんだけどね。「ちょっと頑張ったところで、どうしようもない」だとか、やることやらないで「まあ、こんなもんでしょ」とか、適当に流しちゃって。うんざりですよ、そんなもんは。お前らはそれでいいかもしれないけど、こっちまでエネルギーを吸い取られるんだよ。

何かを少しでもよくするために、自分にできることは何か一生懸命考え、実行し、やるべきことをやりつくした後で、そういうことは言って欲しい。何もしないで、言えることなんて何もないでしょ。

とにかくわたしは怒っております。甲元ヒロトも言ってますね。オゾン層より第三次世界大戦だ!って。(メタファーなので勘違いしないように)

次は、幹事長、流れをかえて、一発オモローなブログお願いします!






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愛情と欲の狭間・・・ストレス?
今更、コメントです。遅すぎ?
これは、俺の勝手な意見ですが・・・

 あなたは、その人達の事を好きだから、
嫌いになりたくないから期待をしたいのですね?!
自分の信じている連中は、もっと出来るはずだ!!
それは、あなたが愛情深く、良いことだと思いますよ!
でも、バランスを崩せば、あなたの押しつけの欲になってしまうと思います。
そうならないためには、どっかで客観的に彼らを見つめて
判断しなくては、だめだと思います。
もし、その思いで、自分が限度を超えたストレスを
感じているなら、その時期なのかもしれません。
つまり、彼らは、やらないのではなく、出来ない!
つまり、出来るだけの能力を持っていない。
能力を超えた事を期待するのは、酷ですよ!
脳の作りも運動神経と同じように、ある程度は、
生まれついた物だと言われています。
たとえば、運動神経がない人に、100Mを13秒以内で
走れと言うのは、無理な話でしょ?
これは、極端なので、俺は、そんなに望んでいないと
反論があるかもしれませんが、もしかしたら
あなたが彼らに望んでいることは、あなたには、
当たり前の事でも、そうじゃないかもしれない。
だいたい、世の中、成功している人は、意外に自分の苦労を人が思っているほどは、
苦労に感じてないらしいです。
ただ、他人に、たいして苦労してないでしょ?っとは、言われたくないし、
それぞれの土俵でがんばってますからね!?
言ってる意味、わかりますかね?
上手く言葉では表現仕切れてないと思います。

 もしかしたら、環境を変えるときなのかもしれません。
よく、親が良い学校に子供を入れたいと思うのは、
そこだと思います。みんながみんな100Mを15秒以内で
走れる環境に入れれば、それは凄いことには
感じずに、もっと上を目指そうと思いますよね?!
子供の頃は、そうやって親が自分の環境を整えてくれました。
でも、大人になると言うことは、自分で自分の環境を作る・・・
これを気づいたときですかね?俺が、大人と子供の違いに気がついたのは・・・
特に、日本社会は、右にならえ教育なので、なかなか気づきませんよね・・・
つまり、環境が整いすぎていて、それに従っていれば安全だから、自分で自分の
環境を作っていると実感がもてない・・・
でも、義務教育じゃないのですから、その環境を選んだのは自分です。
なんか、説教じみていやな感じになってしまいましたが、
これは、自分にも言い聞かせていることなので、ただのアドバイスの一つだと
思ってください。
どんな意見を聞こうと、自分の脳が命令しなくては、自分は動けないのですよ・・・
だから、ストレスを感じて、疲れると正常な判断は、出来なくなって、
どんどん、負のスパイラルに陥ってしまいます。
そんなときは、海魂でストレス発散してください。
では、がんばってください。
PS、ごめんなさい、誰にコメントしてるかわかってません・・・
 どこかで会ってるかな?
