*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
横山公論?
 「横山公論」・・・リクエストがでましたが、意外と悩みますね・・・
まず、公論って何?
辞書では、①「世間一般の人々の意見。世論。」、②「公平で偏らない議論。正論。」
上の意味に個人名の横山が付きますからねえ~
不特定多数の「婦人」とかじゃなく、個人、単独ですから持論なら書きたいことを
書き殴れば簡単ですが、公論にしなくてはいけません。
でも、出発は結局は、持論になってしまうと思います。
しかし、その持論に不特定多数の意見を聞き入れ、編集していけば公論に変わる?かな?
ってな感じ何で、俺の持論に対しての意見への返信ありきで、持論を述べます。
って言うか、つべこべ言わずに始めろって・・・・
(では、準備に缶ビールから・・・・) 

 人間が作り出した一番便利な道具、火でもなく、お金でもなく、言葉を使いますから
その言葉の限界を探る内容・・・・ 誰にでも、平等な物、男女関係なく、子供大人も関係なく、
貧富も関係なく、言葉を使う生物、人間に共通の話題、みんなに平等なもの、死と愛かな?
結局、俺のいつもの話題じゃん!?こないだ、これから東京マラソンを走る某Aくんには、
その話題飽きたと新島で言われ、意外と凹んだ俺ですが、懲りずに・・・
その時の俺は、結婚すると愛Loveってどんな印象なのかな?独身の俺が辱めもなく語ってると
既婚者からすると夢物語と言うか、子供のお遊びに感じてしまうのか・・・
現実実がないのか??でも、現実ってなに?今の世間って現実なの?
「おくりびと」が世の中に受けるって・・・、みんなその矛盾をどっかで感じているんじゃないの?
だってさ、資本主義ってめちゃめちゃ愛からかけはなれてねえ~?
愛があれば、等価交換じゃない?でも、一円でも儲けを出さなくちゃ、今の世の中じゃ~生きていけない。
そのどうしようもない世の中で生きているからこそ愛を大手をふって語ろうと・・・
しかし、それを語る上で、向上心や欲望を抱いている時、体力的、精神的に疲れているとき、
その時に、このLoveに付いて語る事は、間違いなのではないか・・
つまりあの時、Aは、何かその内容を聞ける余裕がなかったのか?
そもそも、Aは、自分を大好きでは、ないタイプ・・・それは、別に変な事ではない、
むしろ今の日本で自分を好きな人の方が少ないと思う。
外国式の結婚式で、汝は・・・自分を愛するように相手を愛しますか?(性格ではない)ってな感じで、
聞かれる文句があるが、果たして何人が自分を愛す(溺愛)しているだろうか・・・・
つまり、自分が満たされているだろうか?心が満たされていない状態で、
愛は成立するのだろうか?俺が、言いたいことは、愛と欲は紙一重、その矛盾と
みんなは、戦っているから、心のどこかで、癒し系の事に惹かれるのではないか・・・
では、どこまでが愛で、どこからが欲になるのか?
子供の頃の好き、これは愛?子供の頃は、セックスを知らない、つまり性欲がない(と思ってる)
Sexを覚えてしまうと、好きなのか、ただ、やりたいだけなのかわからなくなる・・・
つまり、それは子供大人関係なしに、ただの好きで愛ではない?
ただの好きで、しかもセックスを覚えているかいないかの違いだけの好き・・・愛ではないかな?
じゃ~、子供の時は、愛とは関係ないのか?親が子供を愛するはわかる、子供は親を愛していると
言う表現は正しいのか?本能的に愛している?つまり言葉じゃ~語れないじゃん・・・
でも、今回は、言葉の限界を探さなくてはいけない・・・
子供の愛を語るには、子供を持ってみなくてはわからなそう・・・、これは、結婚とか関係なく
生物学上のこと・・・ここは、難しいね・・・だから次!!
芸能人が好き、これは憧れ?綺麗な物にすかれているだけ?自分にない物への憧れ?
つまり、これは自分の欲望を満たしてくれる存在?これは、愛ではないでしょ~。

そもそも愛って、同じ人間がいないのと同じで同じ愛は、存在しない・・・・
では、公論にしましょ~、いろいろな愛を集め分析する。
結局、その平均が愛の一般論となる・・・
一般論ではなく、海魂論で良いのであれば、9割ですかね?
海魂関係者の9割ほどの人数の意見がなくては・・・
って事で、皆さんの意見を、取りあえず、俺への意見は、もちろん!!
ですが、発言する人は、必ず、愛を比較論で語ってください。
これは、愛で、これは、その他・・・ 、その他は、自由です。

魂をかかげている連中の意見楽しみにしてます。
意外に少なかったりして・・・(女魂の意見も聞けるのかな?)

後付
 考えるって事は、くだらないことなのか?
くだらないことを考えるってことがくだらないのか?
では、くだらないから考えもやめるのか?
どうくだらなくて、どう意味がないかを考えることも、意味がないのか?
では、頭に止めておくだけ、自分の記憶の中にしまっておく、つまり言葉に出さなきゃ
それは、くだらないことにはならないのか?いや、たぶんくだらないことだろう・・・
だったら、俺は、言葉にする方を選ぶ・・・ 折角、言葉という物を使えるのだから・・・・
考えるのを止めたくないしね!?ただの動く炭素にはなりたくない・・・
ただの動く記憶の固まりじゃ~意味がないことは、歴史が証明してるよ・・・
記憶を材料にして、考える事を続ければ、成長の先の進化が見える気がしない?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

