*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
明日は健康診断です。
京都より、ヤマヒロです。

明日は健康診断です。うへー

体重はあまり変わらず、どうせ脂質とか高いんだろうな。
まあいいや。
よくないか。


mixiの日記にも書きましたが、泳ぐのを2日あけるとだめですね。
やっぱり続けて泳がなきゃだめだ。
と思いつつ、回りの環境がそれを許さなかったりしますよね。
ドーバーに必要なのは鉄の意志だと、つくづく感じます。


泳ぎのことばかりなのもあれなんで。趣味のマンガについて少々記します。

最近宇宙マンガが面白いです。
宇宙だから面白いのか?たまたま宇宙マンガを描いている人がイケてる漫画家さんなのか?
そこらへんの判断はわかりませんが、お勧めを列挙いたします。

まずは「宇宙兄弟」。
モーニング連載中で、このマンガがすごい!にも選ばれてましたよね。
淡々としてて好きです。主人公の兄弟が非常に魅力的です。

次は「Moon Light Mile」。
スペリオールに連載中です。
嫁さんと二人ではまってます。
近未来の月開拓をベースにした男臭いお話です。
もともときっかけは第1話のSEXシーンがエロくて読み始めたんですが、結果オーライ?

「度胸星」。
ヤングサンデーに連載されてました。が途中で終わってる感じです。
火星有人探査と、候補生の話。
これに限らず、宇宙ものは候補生の訓練が大部分を占めていたりします。
すごい遠近法で描かれた10種競技マンガ「デカスロン」の人が描いています。
人智を超えた内容です。続きが知りたい・・・

「火の鳥 宇宙編」。
これは昔のマンガですが。
火の鳥は宇宙が舞台のものが多いですよね。
これとか望郷編とか。
近未来を予想させるものではないけど、ロマンチックです。

「パスポートブルー」。
少年サンデーに連載されてました。
石渡治のマンガ、濃いけど全部好きです。B.B.とかLOVEとか。
火星にクリオネはいるのか??
主人公が名前の通りまっすぐで気持ちいいです。

そして「プラネテス」。
モーニングに不定期連載されていました。今はアフタヌーンにヴィンランドサーガが連載中。
存在を知らずに最終回だけたまたま見ました。
アニメがまた超いい出来だったらしいですが、これは見てません。
どうでもいいですけど、看護婦さんって深夜アニメに詳しいですよね。
働く時間帯がそうさせるのかな?
話がそれましたが、このマンガのテーマは、「愛」なんでしょうね。
主人公のハチマキのガムシャラな感じがいい。


ずらずらと長文ですいません。
まあ終電間に合わずにマンガ喫茶に泊まったときにでも読んでみてください。

いずれも、宇宙服一枚がなければ命が奪われる極地に挑戦する男達。
アツいっすよ。


へば、次はウチヤマさん、お願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

