*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スイミングフォームチェック
久しぶりです。瀧本です。

皆既日食はいかがでしたか。
私はテレビで釘付けになっていました。
また、最近、虹もみました。
虹よりもカメラを持ち歩いている人が多いことに驚きました。
それぞれ、神秘的でいいですね。


さて、8月で水泳を再び泳ぎ始めてから1年が経ちます。
10年ぶりに泳ぎ学生時代とは違う楽しみを感じています。
学生時代は、がむしゃらに泳いでいましたが、
今ではフォームを考えながら泳いでいます。
楽に泳ぎたいですからね。

でも自分のフォームをチェックする機会はなかなかないですよね。
でも、あるんです。横浜市スポーツ医科学センターに。
スイムミル(3.8m×1.7m×0.8m、流速0~2.2m/秒まで調整可能) を使って撮影してくれます。
 撮影はDVDビデオカメラで行い、撮影後、映像を水泳指導員と一緒に見てフォームアドバイスしてくれます。
是非興味のある方はhttp://www.yspc.or.jp/ysmc/facilities/swimmill.htmを見てください。


それでは、前島さん次お願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

