*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
横山公論(持論?)第2弾「総選挙」
またまた、S谷くんからバトンが渡ってきました。
今回は、総選挙について語れと言うことです・・・・

総選挙、ま~まず、政党は問わずとして、日本国の道しるべをする政治を
運営する人達、政治家を選ぶ場・・・
政治って何?ある一定の群れ(国家)を運営するマニュアルを作ること・・・?
取りあえず、国家があって政治がある?国って?人間という名の動物が群れて出来た個体?
国境なんて糞くらいって思っている俺からすると意外と・・・・
この辺の会話が成り立つには、同じ価値観(世界観)にたってないと出来ないかな?
日本国民は、ほとんどの人が生まれながらにして、日本国民となっている・・・
人間が生まれながらにしてすぐに、人間のルールに基づいて決められること
初めは、名前、この生き物をAと命名する。そして、それを共通の暗黙の了解のルール(法律)で
認めてもらう。その暗黙の共通ルールに属した団体、俺たちは、日本国民になる・・・
そして、その団体の加盟料(税金)を子供のうちは、親が肩代わりしてくれて日本人と言う
権利を買って生きている・・・。自分たちが、株式会社日本の株主になる。
総選挙は、その株式会社日本の役員を選び直す、株主総会みたいな物かな?
この会社に未来がないと思ったら、他の会社(国)の株主になればいい・・・
ま~、これは意外に大変だけど、実現出来ないことではない・・・
ま~、また、御託はいいとして、隔夕、俺も今は、株式会社日本国の株主。
役員選びを語ってみよう・・・

ま~、一言で言えば、バランスを持った人が良いかな?
理想と現実のバランスがとれている人・・・
自分たちは、どんなにがんばっても、歴史を刻んでいく駒にすぎないとわかっている人・・・
ただ、その駒の大切さを知っている人たち・・・
それを知るには、愛が必要でしょ~・・・
でも、愛と厳しさのバランスがとれている人・・・
ま~、難しいよ・・・答えは出てないからね・・・
特に、現代は、芸術も娯楽の一部になっているような世の中だし・・・
物欲主義だからね・・・
ってことで、これ以上、総選挙については、語れません・・・
みんなで語り合いましょ~・・・
ただ、バランス的にも、自民党だけだった政治は、バランスが悪かったから
今回は、こん感じの結果で、良いんじゃないの?
鳩山さんの友愛嫌いじゃないし・・・
ただ、悪人相手では、心もとないよね・・・
さっき言った共通の暗黙の了解のルールなんて糞くらいって思っている人たち・・・
実在するからね・・・・人間愛を持ちすぎるとそんな人たちにも夢を持ってしまうよ!!
でも、夢を語れるって事は、大切なことだと思う・・・
オバマだって、核廃絶なんて出来ないとわかっている。でも、廃絶しようって言うことは
大切だよね・・・
オバマと夢を語り合えるかな?日本が一番近いはずなのにね・・・

以上
PS、ちなみに、携帯をiPhoneに変えたので、auのメールアドレスは使ってないよ!?
   今度、会ったときに・・・

そうそう、タスキは・・・ハングリーのS藤には、つながるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

Secret
(非公開コメント受付中)

