*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スランプです
H積さんからたすきを引き継いで大分経ってしましました。
K林です。

先日行われた、スイム駅伝。選手のみなさん、お疲れ様でした。
やはり凄いの一言です。もちろん海魂のチームの面々ですよ。
高校時代は、水泳部と言っても練習はほとんどしなかったとか聞きましたが、
とんでもないです。立派な記録でした。自分にはとても無理な記録ばかりです。
凄いです。

私ごとですが、ここ1,2週間絶不調です。
水泳練習では、何時もなら回れるサークルが回れない。
誰にでもスランプはあると思います。抜け出す方法は個々人それぞれだと思います。
自分の場合、考えましたが知らず知らず行っていない練習に注目しました。
加圧トレーニングです。

今日(3月27日)からドーバー挑戦決定依頼やっていなかったトレーニングを以前の
先生にお願いしてはじめました。非常に辛い。この一言に尽きます。毎日のように泳ぎ
週に平均30k走っていても、筋トレは必要と感じた。しばらくは続けようと思ってます。
そして、次の目標である霞ヶ浦マラソンへ向けてがんばって行きたいと思います。
ちなみに今日の練習は、
①SWIM朝連(今日のレッツは5000m超えのメニューでした)
②加圧トレ
③午後ラン練習20km(キロ4分45秒のペース走)
④夜スイム(2000m程度)

ありきたりな書き込みで申し訳ないです。
次は、霞ヶ浦マラソン通称「海魂カップ」の主催者Y下さんお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一流の証では?
スランプになるということは、自分の一番良い体調を自分で認識しているから、現況を悪いと思う訳ですよね?間違いなく、一流の証です。

適度の休養と適度な負荷の繰り返し、精神的にやられてはダメダメ。スランプなんてフッ飛ばして下さい!!!らしくないです。鉄人の肉体は鉄人の精神を持つ者に宿るに決まっています。

気分転換にボッカなんてどうですか?
