*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
あれから僕たちは、、、、?
昨年のこの時期は『ドーバー海峡横断泳』に挑戦していました。

なにかに、取り付かれたような使命感で毎日毎日泳いでいたように思います。
その甲斐があって、完泳できましたよね。

今年の夏はどう過ごしてましたか?

僕は富士山に登りました。
以前にも登ったことがある富士山なので、通常の五合目からではなく、体力的に負荷をかける為
一合目から登りました。
富士吉田の駅を出て数時間、宿のある六合目へ。
頂上からのご来光を目指し、22時から支度をし宿を出発。
途中、同行者の体調不良で先に進めなくなり、七合目で仮眠。
山小屋前でフリースを着込みうずくまり、雑魚寝です。
10℃以下の野宿、ドーバーの海水より寒く、全身を冷気が包み、久々に痺れました。
そして早朝5時、七合目からご来光を見ました。
やはり、雲間から太陽が出る光景は神秘的で良いモンです。
下界で見る太陽とは何が違うのでしょうかね??
未経験の方は是非、ご覧あれっ!!
七合目からは単独で頂上を目指し、朝8時に頂上へ、五合目まで下った時は13時でした。
体中がボロボロになる体験でした。

この富士登山を踏まえ、最近は山にハマッています。
8月には富士山以外にも奥多摩の『川乗山』にも登りました。
かなりキツイ山でした。
来月は『御岳山&日の出山』に登ろうと思います。
そして、来年のGWには東京都の最高峰、『雲取山』。
来夏には日本アルプス、日本で二番目の高さの『北岳』を目指そうと目標ができました。
これから、月に一度位は奥多摩界隈、丹沢界隈を闊歩するつもりです。
メタボ近しの体、新しい目標で、バリバリ鞭を入れようではないですか?

ドーバー戦士の皆様、海魂の皆様、素敵な夏の思い出を教えて下さい。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

