*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
香港国際マラソン………Part2その四、完結編!!
20110218135香港ミッキー_convert_20120126141841
速報はBBSに書きましたが、、

あらためて振り返ってみたいと思います♪

Startは海外のフルマラソンとしては遅く6時20分~
ハーフマラソンの方が先にStartでした。

Startしてから3Kぐらいはバラけるまでひとよけ、
5Kぐらいから自分のペースを刻んで行く事が出来ました♪

前半のトンネルの下りはみんながバンバン飛ばす飛ばす、、
わたしは意識的にペースを押さえて我慢しました…
こんな所で飛ばすと後半まで持つ訳もないと思いながら走っていました。

前半無理をしてもいい事ないのがマラソンのセオリーですから!!

それにしてもペースは快調なんですけど…
どうにも身体が重いこと重いこと、、
あきらかに食べ過ぎ飲み過ぎが原因♪
しかたがないんですけどねぇ……

橋の上は風が強くてウェアは長袖にして正解♪
その上に海魂Tシャツピンク!!
日本人に声をかけられる事1回
Tシャツ決めてきたんですか?と
何回か見かけたんでぇ
決まってますねぇ!!と(^O^)
まだフルで海魂Tシャツを来ている友達がいると伝えると、、
探してみますと、
多分○田さんのペースだと確実に抜いているとは思うのですが?
どうだったんでしょうか??

とりあえず海魂の宣伝に俺貢献!?
日本人は香港マラソン全体で600人と少なくあまり見かけません。
よって凄くおヌヌメです♪

30Kを過ぎると内臓の疲れが顕著に出始めて…
ペースを維持出来なくなってきました。

やっぱり飲み過ぎやねぇ…

Lastの3Kがとても長く感じましたがそこに、、

後ろ姿美人発見♪♪

とりあえず後ろにつける事にしましたが脚色が全然違う!?
おそらく途中から合流してきたHalf2組の選手と思われ…
必死にお尻に、いゃぁ後ろ姿に食らい付いていきました…
おかげ?で頑張ってスパートできGoal

結果としては満足出来ないTimeでしたが、、
内容としては後継ラップでFinisshu出来たので良しとしましょう♪

フルマラソン程度ならば、
練習次第で後半ペースあげても問題ないことがわかったので♪♪

とりあえず目標である野辺山100Kは、、
一定のペースの持続がなによりも大事なんで…
ひたすら練習あるのみ!!

ちなみにフルマラソンのTime
4:34:43でした!!

香港マラソン参加者Aでした。

追伸で訂正ありますけど何か!?

そのブービートラップに気づいたのは…
日本の税関であった。
そう先に帰った私たちにきっと仕組んだ罠♪

それはタバコを吸わない二人に科せられたミッションであった…
タバコ1箱&1カートンが何ヶ個入りかも知らない人に…
仕組まれたトラップ発動!?
とある友人に免税でタバコを2カートン買って届けてよーと…
お金渡すからetc.
なんの疑いもなく買って帰って日本の税関で…

それはおこった!♪ 

タバコの免税は1カートンまでですよ~
追加でタバコ1本○○円なんで○,200円になります♪
昨年のタバコの日本での値上げで変更になったそうな…

えっと日本円は必要最低限の帰りの高速バス代+
1,000円ぐらしか持ってきていない…
インターナショナルカードは持ってきていたけど…
渋々税金を払い高速バスにも乗れず、、
京成の特急券も払えずゆったりと帰宅する俺、、
涙目♪♪
これはきっと○谷さんが遠足は家に着くまでが遠足で、、
最期まで気を抜くな!!という戒めと受け取りましたが…

とりあえず○谷さんには座布団三枚差し上げますんで…

おしまい!ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

