*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お花見×2も終わり
実は昨日も花園神社で夜桜花見をしたんですけど、、

サクラも散ってきていて私たち三人貸し切り状態でした。

わたくしは豚角煮を作って行きましたが、
煮込む時間もあまりなかったので微妙なできで…

日曜日のキーマカレーはまずまずかとは思っているんですけどねぇ♪♪

やっぱり挽き肉がポイントなのだと思い知らされましたからねぇ………

気がついているかはしらないけども、挽き肉は三種類使用♪

玉葱も三種類使っていたんですよねぇ

まぁどうでもいい話しですよねぇ

たまねぎさん達のラインナップ!

ベースは
北海道産たまねぎ×10
5ヶ入りで\158円
こんなに安い八百屋があったんですよぉ!!

+ことの新たまねぎ達

静岡産新たまねぎ×3
\158円

タイ産新たまねぎ×3
\105円
だったんですよねぇ

以外な収穫がタイ産のたまねぎ♪
あなどれないかもです!?

お肉さん達のラインナップ!

ベースが
牛豚合挽

鶏ムネ肉を適当にみじん切り的な…

鶏もも肉をetc.

もも肉については肉足りないから追加したんですけどね。

挽き肉についてはまだまだ吟味が必要な感じだと思っています…

他に使ったのは、、
トマト×3
ホールトマト1缶
カットトマト1缶
多種多様な香辛料
以上がわたしが作るキーマカレーのレシピなのでみなさんも是非♪♪

だけど本場のキーマはアレなんですかねぇやっぱり??

まだまだ進化するのでお楽しみに (*^_^*)

ちなみにわたくしカレー屋さんではありませんから~~

それより花見で印象に残ったことが…

間接をキメられてひじが痛いことなんですけど…

そういえば過去の花見で、
ゴミ置き場に投げ捨てられたこともありましたねぇ
有料ゴミですからぁ~違うかぁ

ほんとうにイベントがあれば、、

川に投げ捨てる奴はいるし、、

馬乗りになりタコ殴り的な事もあったような…

トリアエズヤバンナコトハヤメマショウネ…

ボウリョクハンタイデスカラ~

ではカレー屋さんではありませんからでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

