*All archives* |  *Admin*

ブログ駅伝最終回
とうとう、ブログ駅伝最終回。
アンカーのM島です。

今まで経験したことは、一人では出来ないことばかりでした。
そして、これから経験することも一人では出来ないことばかりでしょう。
海魂で経験する全ては、何かを始めたいと思う一人に、誰かが共感し作りあげてきました。
これからもそうなって欲しいと思います。

やる気出せよっ!
面白いことは身の回りに転がっているはず?
目を凝らせば、必ず見つかるに決まってらぁ~!!

ブログ駅伝はおしまい、さよなら!

『さよなら』は別れの言葉じゃなくて、再び会う為の遠い約束。
『さよなら』は悲しい言葉じゃない。
それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール!!

まったねー!!


【12/8 鋸山トレイルランレース】 荒れ。アレ???
今年は、山(大山登山マラソン)に始まり山(鋸山トレイル)に終わる1年。
そんな最終戦のメンバーはこちら。
 <28km>
  ●森岡:「打倒小林さんです!」
  ●小林:「自分、ここ何ヶ月も体調が。。。」
 <14km>
  ●山下:初トレイル!
  ●前島:家庭を犠牲に強行出場!
  ●内山:山を得たサル!
  ●安部:制限時間との戦い!
  ●染谷:山イベントの集大成!
  ●中谷:なんでだろぅ?初トレイル!
~~~~~
 レース3日前に、内山選手より欠場連絡。(親戚のご不幸)
 『残念だけど、来年も何か一緒にトレイル出ようなっ!』
~~~~~
 当日、風は強いけど天気は晴れ。
 安部・山下選手と共に車で会場へ。
 先発の森岡・小林さんのスタートに間に合った!
 おや、木村さん・田中さんもいるじゃない。賑やかだなぁ。
 小林さん、28kmでもノードリンクっすか。
 田中さん、どうしてモジモジ君みたいなの着てるんすか。
 『みんな、どうか無事生還してください!』
~~~~~
 28km組を見送り、さぁ、うちらも準備始めますか!
 ん?何やらメールが飛び交ってるぞ。
  前島「強風の為、佐貫町って駅から先に行けなくなりました」
  中谷「特急が君津で止まってしまいました。間に合わないかも。
      今エナジーバー食べちゃったよ、太る」
  前島「特急も佐貫町からの風待ち状態で早くも、1時間半。
      動きません(泣)。次の折り返し電車で帰ります。
      残念、無念。重ね重ね、健闘を祈る!」
  中谷「特急が鈍行になりました。しかも動きません。
      到着してる人、頑張って!」
 なんと急遽、前島・中谷選手欠場!!!
 『よし、3人で皆の分も頑張ろうぜぃ!』
~~~~~
 ☆ゴールの小林さん、顔が泥だらけ。あれ?メガネはどこへ???
 ☆挑戦者森岡&チャンプ小林戦の結果は如何に?
 ☆安部&山下戦の結果は如何に?まさかの二人とも!?
 ☆欠場の中谷選手、打上げでアレを食べ、アレを飲む!?
 『結果は、下の【リザルト】を見てみてね♪』
~~~~~
【リザルト】
 <28km>
 http://www.fields-co.jp/12_nokogiriyama/result28k.html 
 <14km>
 http://www.fields-co.jp/12_nokogiriyama/result14k.html
--------------------------------------------------------------------------
  みんな、本年もいろいろとお付き合い頂き、感謝感謝です!
 この「ブログ駅伝」は、次が最終走者となります。
 ブログを書くプレッシャー、自己表現の訓練、内容の面白さに対するツッコミ等を通して、僕らを成長させてくれました。
 見てくれた方・走者のみんな、ありがとう。
 アンカーの前島代表、タスキをゴールまでお願いします!
山魂2ndシーズン初戦
奥多摩(青梅~東日原)トレイルラン大会36.8㌔
青梅市長山公園→高水三山→棒の嶺→日向沢の峰→蕎麦積粒山→一杯水小屋→滝入り峰→東日原旧日原グラウンド

最大高低差1471m最高地点1651m最低地点180mトレイル比率98%
山中は「自分の身は自分で守る」自己責任の原則厳守

エイドは高源寺(10㌔)(26㌔)一杯水(30㌔)東日原(ゴール)
高源寺では水バナナ梅干等ありましたが、日向沢の峰では塩と飴ちゃんのみ
一杯水は山水で実質給水は10㌔地点だけ!!

パパ003_convert_20120513220539
スタート005_convert_20120513220813
7:30スタート
棒ノ折り山062_convert_20120510213641
CP2(20㌔地点)
こーす002_convert_20120513221232
鉄塔054_convert_20120510213334
3cp001_convert_20120513223259.jpg
CP3(26㌔地点)
1370m051_convert_20120510212531
1250m026_convert_20120510212109
一杯水035_convert_20120510212750
CP4(31㌔地点)
ゴール007_convert_20120513220921
トレラン最終章
__.jpg

昨日トレラン最終章である東丹沢宮ヶ瀬トレイルレースに参加して来ました。
参加したみなさんお疲れ様でした

大山→青梅→宮ヶ瀬と長いようで短いトレランチャレンジでした。

[今回はスタート前含め色々ありました]
・T本さんの足裏MRI診断。
・Y田さんの強行すぎスケジュール(ベジタブルマラソン?)での怪我。
・N作さんの道具準備万端すぎ
(アクエリアス5本でもエントリーハガキ忘れる)。
・K林さん18位!でも水飲まなすぎ。
・I野さんレース後もみんなでレース続けたいからの〜。
・S谷さん愛着の大山リュックスタート前に見捨てる。
・A部さんレース後一瞬激やせ。



自分のトレラン醍醐味は自然上りの後の下りでしたかね…。
またいろんな意味で参加したもの同士で共有できるものがトレランには多い
ような気がしました。
レース後の豚汁美味しかったですね・・・。あれ、これ雨に振られた人と
共有できませんでしたね。
でも雨に濡れながらの長時間の頑張り、完走への激走はよかったですよ。

では、見事完走のN作さん(レース中の感想などでも)続き宜しく
 
初めてのトレイルラン
≪青梅高水山トレイルラン15km≫
【スタート位置】
 最前線:豊
 前 線:安田・染谷
 中 盤:森岡・内山・小林・安部
 最後尾:瀧本(トイレトラブル)
-----------------------------------
 「1分前。・・・。バーン!」
 豊のスタートダッシュが見えない、速すぎる。もののけの類は放っておこう。
 安田がハイペースだ。追いつけない。だが、まだまだ序盤。ここは自分のペース。
 1km地点、「染谷さん、発見!」と小林さん。どえらいスピードで抜かされた。もちろん満面の笑顔で。
 3km地点、急に安田のペースが落ちてきた。「15kmなら水分は取らなくても大丈夫」作戦の失敗なのか!?ひとまず抜かそう。
 5km地点。気の緩み?妖精さんの仕業?足を挫く。しかし、大丈夫!走れる!
 林を抜けると、すばらしい見晴らし。これこそトレランの醍醐味!!!(でしょ?)
 12km地点を越える。「ここを登れば、あとは下りだ!」の応援。気持ちが楽になる。しばらくして、長い登り階段が見える。。。うそだった。トレイルランナーに方便は通用しない。怒る。
 13km地点、完全に妖精さんの仕業。転倒。すり傷&打ち身も問題なし!
 14km地点を越える、「安田・内山に勝つ日がとうとう来たか!」とランナーズハイ。
 ゴールまで500m、「よっ、お先に!」と内山。こいつは、ここで来るか!ランナーズハイから覚めるも、届かなーい。追いつけなーい。
 でも、最後までダッシュダッシュ、そして、ゴ~~~ル!
 あっ、ゴールゲートに内山がいる。まだ心臓が。呼吸が。声が出せない。でも今は言葉いらないよな。拳と拳で健闘を称えあうだけだから。
 こうして、僕らの初めてのトレイルランが終わったんだ。(瀧本印「妖しい粉」の効能で筋肉痛なし)
 次戦は4/22丹沢トレイル32km。
 今度もみんなで熱いレースを繰り広げるから、応援宜しくね!

≪青梅高水山トレイルラン15km≫
◎豊   1:15:12 13位/898人
○小林 1:24:05 34位
○森岡 1:34:33 96位
○内山 1:39:57 163位
○染谷 1:40:24 169位
○安田 1:44:31 242位
○安部 2:31:44 785位
○瀧本 2:41:46 838位
●中谷 欠場(頚椎損傷のため)

≪青梅高水山トレイルラン30km≫
◎前島 4:38:15 759位/782人
